一歩一歩 いま、研修医編

アラサー医学部生のひとりごと。おちこぼれだけど、なんとか研修医になりました。

お日柄もよく。

 

 

合格発表から、はやくも10日経ちました。

楽しい時間が過ぎるのは、あっという間ですね。

 

 

そういえば、医籍登録ができていました!

 

 

f:id:kirinrinmed:20220326155556j:image

 

入職に間に合ってよかったです。

これで、晴れて、医師を名乗れます。

 

 

私の場合は、医学部に入学する前に1つ大学に通っていたので、少々遠回りになりました。

 

私のわがままに付き合わせてしまい、

両親には迷惑をかけてしまいましたが、

合格の報告をできてよかったです。

 

私の家系からは初めての大卒、初めての医師誕生ということで、かなり喜んでくれたと思います。

 

これから、たくさん恩返ししていきたいです。